3.13.2011

東北地方太平洋沖地震における配送の状況 義援金の呼びかけ

被災地域の皆さまには心よりお見舞いを申し上げます。


当店では現在も通常営業しておりますが、配送業者の関係で3月14日現在では「北海道、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島、茨城」への発送はストップしております。
また、「東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、山梨」への配送は数日遅れが出る事もございます事をご了承下さい。


ただ今、東北地方太平洋沖地震に遭われた方々への義援金の募集が活発になっています。
当店も出来る範囲で寄付致しました。インターネットからすぐに寄付出来るところもございますので応援の輪を拡げていければと思います。


色々と義援金の募集をされているところがあるようですが、比較的簡単に手続きが出来るところを下に記しておきます。
私はどこに寄付するのが良いのか判らず、最初にテレビで見たフジネットワークのほうを利用しました。
フジネットワークはみずほ銀行口座への振込です。Yahoo!基金のほうはヤフーIDとYahooウォレットへの登録があれば振込ができます。15日、大阪の橋下知事は赤十字にまとめて義援金をお願いしますと声明を発表しました。こちらは銀行振込です。
(当店は下記の募金先を特別に推薦しているということではございません。皆さまの出来る範囲でご自身にあった募金先へご入金なさって下さい。)



フジネットワーク東北地方太平洋沖地震被災地救援募金 : http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html
日本赤十字 : http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html



NHKでの安否情報番号(050-3369-9680)が、たまたま当店の電話番号と一番違いなので、毎日相当な数の方から安否情報に関するお電話がかかってきます。ただこれも何かのご縁だと思い、当店に間違ってかけて来られたお電話には24時間態勢で正しい連絡先をお伝えしています。離れている大阪より、少しでも皆さまのお役に立てられたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿