11.05.2011

「J.CREW」キャンプソックス新色、メリノカーディガン、「セントジェームス」マリンキャスケットアップしました!

こんにちは。
「E.A.H.K online」店長です。

本日はJ.CREWのキャンプソックスの新色とメリノウールカーディガン、セントジェームスのマリンキャスケットをアップしました。



J.CREWの霜降りカラーのキャンプソックス。オーセンティックな雰囲気を出す為、アメリカで作られています。寒冷地でのフィールドテストもされている本格的なアウトドアソックスです。
色の組み合わせが今っぽく、使い回しやすいカラーを選びました。
カラーリングがすばらしいだけでなく、機能的にもこだわりがあります。
かかととつま先部分は強化の為にナイロン素材を中心にした素材を用い、
その他は履きやすさと吸湿性に富んだコットンが中心となった素材が使われています。
ソックスを留めている帯と足裏に押されたスタンプも味があって良いですね。
コットンメインのソックスなので、オールシーズンお使い頂けます。
こちらはホワイトとグレーのミックスカラーをベースに、グリーンとレッドのラインが効いたカラーリング。











全5色展開

>> 画像左から 
 Milky Marine , Vintage Grey×Green  , Smoke Pacific  ,Grey  , Brown



こちらはネイビーとミルキーホワイトのミックスカラー。とても定番的な色目なのでアウトドアテイストが強すぎるのが苦手な方にも試し易いカラーかと思います。









S、Mサイズ入荷 ¥7950(税込)

J.CREWのメリノウールを使用したカーディガン。
薄手で手触りの良いウールを使用しています。
杢の入ったグラファイトグレー。
手触りの良い素材を最大限に生かしたこれ以上はないというシンプルでとてもクラシックなカーディガン。
Tシャツやジーンズとカジュアルにも合わせられますしどなたでも人を選ばず着られる普遍性を持ったデザイン。
薄手なので、中にインナーを着て、更にジャケットやブルゾンを合わせたりと
窮屈にならずレイヤードを楽しめます。秋口はアウターとして、冬は上にアウターと活躍します。
シルエットは少し細身で、ヒップが半分程隠れる丈。









56、57、58、59センチサイズ入荷 ¥8400(税込)

しばらくサイズが切れていましたが、ようやく入荷いたしました!
海外限定。日本未発売。
セントジェームスのマリンキャスケット。
フランス軍のマリンキャスケットを元に作られており長く定番となっています。
さすが1889年の創業から海に携わってきた老舗だけあって、素晴らしいマリンキャスケットを作っています。
日本では残念ながら未発売で、世界的にもなかなか買えるところがありません。
しっかりとした圧縮ウールを使用しイカリのボタンはメタル、飾り紐、飾りテープもとても良い素材を使っています。
内側にはキルティングの裏地が付いており非常に丁寧な縫製でかぶり心地は最高です。
前、後ろ、サイド、上とどこから見てもとても美しいシルエットです。
キルティング裏地が付いているので、上部に適度なボリューム感を与えシルエットをキープします。
良い素材を使い、しっかり作られているのに値段はお手頃です。
手洗い可。
これまで、様々な軍物、デザイナーズのマリンキャスケットを見て来ましたが、
クラシックであり最も作りが良かったのがSAINT JAMESのものでした。
セントジェームス社は真にオーセンティックな物を手から手へ受け継いで行きたいと考えているので、会社の考えが良く反映されているのかもしれません。
近年マリンキャスケットが流行っていますが、本当にクラシックな作りのものは殆ど皆無です。
男性が被るマリンキャスケットはやはり本格的なものでないと全体が安っぽく見えてしまいます。
どうぞBob Dylanを初めとするミュージシャンや海外の映画俳優のように男らしく被って頂けたらと思います。







フランス製 Saint James


*今後もまだまだご紹介していないアイテムなんかも含めてどんどんアップしていきますので、こまめにこのブログをチェックしておいてくださいね。

新規商品を含むJ.CREW一覧はこちら >> J.CREW

J.CREWコラボレーションアイテムはこちら >> J.CREW COLLABORATION ITEMS
新入荷RUGBY by RALPH LAURENはこちら >> RUGBY by RALPH LAUREN
L.L.Bean日本未展開トートバッグはこちら >> L.L.Bean
日本未発売CHIPPEWAはこちら >> CHIPPEWA
SALE 会場はこちら >> SPECIAL SALE

メールでのお問い合わせ : store@eahk.jp
お電話でのご注文、お問い合わせ : 12:00~19:00 050-3359-9680
E.A.H.K online : http://www.eahk.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿